SSブログ

よろしければ、こちらもご覧ください。
アラフォー・フリーターの脱・競争人生
半農半活動公式ブログ
コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

3.11関電本店前抗議行動にチョッと参加 [デモ等]

IMG_20160311_153249.jpg
↑関電本店前に掲げられた横断幕

今日はフクシマ事故から5年目の3月11日
関電本店前で朝8時から夜の8時まで抗議行動が行われると聞き、パートの帰りにちょっと参加してきました。

IMG_20160311_151629.jpg
↑JR福島駅からいざ関電本店前へ
※大阪市福島区
IMG_20160311_152059.jpg
↑しばらく行くと巨大な関電病院(中央のビル)が見えてきました。

IMG_20160311_152538.jpg
↑検察庁も入っている合同庁舎
左のビルが関電本店ビル
※検察は関電には無力

IMG_20160311_152815.jpg
↑関電本店ビル
原発御殿の様相

IMG_20160311_153254.jpg
↑関電本店前に到着
3時30分ぐらいなので人もまばら

IMG_20160311_153231.jpg
IMG_20160311_153206.jpg
 ↑本店ビルの周囲を横断幕が取り囲んでいます。

IMG_20160311_154859.jpg
↑所属しているアジェンダ・プロジェクトのノボリを持って抗議しました。
IMG_20160311_155047.jpg
↑フォークソングを歌って抗議の意思を示しています。
『雨を見たかい』等私の知っている曲もいくつかありました。

IMG_20160311_162534.jpg
↑関電の申し入れを行った「若狭連帯行動ネットワーク」の方が状況報告

IMG_20160311_185352.jpg
↑申し入れ文
※クリックすると拡大します。

IMG_20160311_162757.jpg
↑風が強くてとても寒かったのですが、先ほどフォークソングを歌っていた方が
毛布を貸してくれました。とても暖かで助かりました。

IMG_20160311_163353.jpg
↑関電に向けて抗議のコール
声を出していると暖まります。

IMG_20160311_164719.jpg
↑5時前になり人も少しずつ増えてきました。

IMG_20160311_164745.jpg
↑こんな看板なんのその!

私は5時ぐらいに帰りましたが、抗議行動は20時まで続くとのこと。
朝から長時間頑張っておられる主催者のみなさんには、本当に頭が下がります。

パート先は大阪市内なので、今後も市内で開催される運動等にはできるだけ参加したいと思う今日この頃です。
※帰りは電車賃節約のために、南海「新今宮」駅まで歩きました(5kmほど)!
にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。