SSブログ

よろしければ、こちらもご覧ください。
アラフォー・フリーターの脱・競争人生
半農半活動公式ブログ
コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

第17回なくせ原発河内長野デモ [デモ等]

IMG_20160306_111546.jpg
デモの様子


本日(3/6)開催された第17回なくせ原発河内長野デモに参加しました。
パートが休みの時は出来るだけ参加するようにしていてるのですが、最近ちょっとご無沙汰していました。

今回は、運よく日曜日なので同居人のばたおさんと参加(*゚▽゚)ノ
心配された雨も降らず気温も暖か、というか暑いくらいでした。

IMG_20160306_100840.jpg
↑集会会場に到着

会場には既に数十名の方がいて順番にアピールされていました。
高齢者の方が中心ですが、中には小さいお子さんもいて、参加者にひまわりの造花を配ったりしてお手伝いしていました。
また、地元共産党の市議の方もお見かけしまた。

IMG_20160306_101455.jpg
↑アジェンダプロジェクトの旗を持つばたおさん
IMG_20160306_115220.jpg
↑当日のシュプレヒコール


また会場では『原発損害賠償訴訟と避難者の今』というDVDも販売されていたので購入させていただきました。

IMG_20160306_115434.jpg

そうこうしているうちにアピールも終わりデモに出発!
IMG_20160306_103017.jpg
↑スタート地点
IMG_20160306_104644.jpg
↑主要幹線沿いを練り歩きます。
IMG_20160306_113039.jpg
↑ゴールの河内長野駅前
最終参加者は100名ほどとのこと。

 
今回はロングコースとのことで40分強歩きました。
※普段はこの半分ほど。


小さいお子さんも元気に走り回る和やかなデモでしたが、なぜか異質な分子も。
たぶん公安警察

IMG_20160306_105513.jpg
↑公安?


この郊外の河内長野にもわざわざ来ていたようです(2名)。
この人達、休日勤務手当てもらっているのかしら?
原発もそうですが、公安警察も税金の無駄遣いだと私は思います\(*`∧´)/ ムッキー!!

関連記事
アジェンダ第49号(2015年夏号) 特集 被ばくの70年 核と人類は共存できない 
アジェンダ第48号(2015年春号) 特集  原発再稼働を許さない 

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。