SSブログ

よろしければ、こちらもご覧ください。
アラフォー・フリーターの脱・競争人生
半農半活動公式ブログ
コメントいただければ、かならずお返事いたします(^^)
ネット環境のない場所を放浪していたりで、お返事に2~3日かかることもあります<(_ _)>

【ばたおとだめお】第6回 生活保護(2/4)――子供の貧困 [ばたおとだめお]


前回に続いて、ばたおさんと生活保護について雑談 
適当に話しているので、誤り等についてはコメントでご教授いただければありがたいです。

雑談中の補足事項です。
「負の所得税」…アメリカの
勤労所得税額控除のことか?
「母子加算」…2009年に全面廃止されるも同年中に復活(完全復活は翌年)。なお、老齢加算は2006年に廃止
「世帯」…生活保護は世帯単位の適用。私とばたさおんはシェアハウスに暮らしているので、「私+ばたおさん」の世帯で検討される可能性があるようです。
生活保護費と受刑者の収容費用の比較については「
日本では受刑者一人あたりの収容費用は年間約300万円」という資料がありました(参考まで)。

なお私が一人暮らしをしていたときの生活水準については以前書いた記事がありますので、ご参照ください。
2012予算案公開します。  

にほんブログ村 政治ブログ 市民運動・社会運動へ
タグ:生活保護
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。